ひなみと支配出張版
MMORPGのラグナロクオンラインでの活動を紹介、 という建前は既に消滅。 ダメ人間がお酒飲みながら管を巻くブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/09/25(火)   CATEGORY: その他
香川
広島に続いて香川に行ってきました

一泊二日に仕事込みという忙しいスケジュールの中、
なんとか二時間ほど街中をうろうろできました。

なんかこう、駅前がやたらとスカスカだったので
遊ぶ場所なんてあるんかいな…と不安だったのですけど、
駅からちょっと歩いた場所にアーケード街を発見。
やたら長いアーケードでなかなか楽しめましたよ。

もちろん讃岐うどんも食べてきました。
美味しさもさることながら、安さがすごいですね。
トッピングなしのかけうどんなら200円弱で食べられ、
トッピングを乗せても300円くらい。
学食よりも安いじゃないですか、ステキです。


今回、初めて電車で瀬戸大橋をわたったのですけど、
景色が凄くいいですね。
思わず窓にかじりついて瀬戸内海を眺めてしまいました。

香川、かなり好きな町になりました。
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2007/09/11(火)   CATEGORY: その他
尾道
どうも、最近忙しくてRO入ってないひなみです。

このまえ親戚の関係で広島に行ってきました。
で、まあ普通にダラダラ親戚と遊んだり働いたり
したわけですけど、その帰りに一日時間があいたんですね。

だから尾道に行ってきました。

というのもですね、最近「かみちゅ」ってアニメを見まして
その面白さに本気でハマってしまったんですね。
このアニメは20年ほど前の尾道が舞台のほのぼのアニメなのですけど、
もうホントに雰囲気が良くて面白いんです。

だから舞台である尾道に行ってみようと思いまして。
尾道自体は過去にも何度か行っているのですけど、
景色を楽しんだりということはしたことなくて
観光地めぐりとかばっかだったのですね。
というわけで改めて景色でも楽しもうかと。


ですけど、実際あんまし時間が無かったんですよね。
新幹線とか電車の時間に追い立てられてあんまし
景色を楽しめませんでしたね。

でもそれじゃ何ですので、尾道ラーメンは食べてきました。
んでね、これがスッゲー美味しいの。
もう本当にびっくりするくらい美味しい。
ヤバイよねえ、もうトリコ。

ちゅわけで尾道はラーメン美味しい街でしたよ。
みんなも行こう、そして食べよう。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/06/16(土)   CATEGORY: その他
万引き
今日、ちょっとした買い物をしに玩具屋に行ってきました。

ちょくちょく入るお店なので店長さんとも顔見知りなのですけど、
その店長さんが普段の物静かさからは想像もつかないくらい
あわただしく走り回っていました。

何事かと思ってレジの前に行くと、店長さんは
「あっゴメン、ちょっと今手が離せない!
 10分くらい待っててくれる?」と言って奥に引っ込んでしまいました。

なんだろうなぁ、と思って店内をウロウロしていると、
店の奥から店長さんの厳しい声が。
「キミたちは軽い気持ちでやったのかもしれないが、
 これを親御さん達が知ったらどんな気持ちになると思う。
 一生懸命働いてキミたちを育てている親御さんを
 ガッカリさせるようなことをしてはいけない!」

それを聞いて、ああ万引きだとわかりました。
しばらく聞いていたところによると、どうやら
数人の小学生が万引きを働こうとして、店先で捕まった様子。
こりゃ大変なトコに遭遇しちゃったなぁ…って感じです。

その後も店長さんは10分ほどお説教を続けたのですけど、
最後には子供たちから名前と電話番号を聞き出し、
「次にこんなことをしたら警察と親御さんに連絡するからね。
 もう二度とこんなことをしてはいけない。
 この店だけじゃないぞ、他のどんな店でもだ」
と言って、子供たちを帰してしまいました。
店から出て行く子供たちは、警察や親に連絡されなかったことに
安心したのか、仲間同士で笑いあっていました。

店の奥から渋い顔で出てきた店長さんは、大きな箱を持っていました。
長さ1m以上、幅は50cmほどある大きなモデルガンの箱です。
それをわたしに見せると、店長さんは訥々と語りだしました。
「これを子供たちが万引きしようとしたんだよ。
 こんな大きな箱をだよ、どうにかしてるよなあ」

店長さんは続けます。
「まだ子供だし初犯だから、警察や親に連絡はしないけど…
 本当はああいう子供はひっぱたいてやるべきだと思うんだ。
 本人達のためにもね。
 でも最近じゃ叩いた方ばかりが責められるから、それもできない。
 説教で反省してくれればいいんだが…どうかなぁ」
凄く寂しそうな口調でした。
もう、なんて言ったらいいのかわかりませんでしたよ。

正直なところですね、小学生を帰してやった店長さんの判断は
ちょっと優しすぎるんじゃないかと思います。
少年たちの帰り際の表情を見るに、アレは全然反省していませんよ。
絶対にまた万引きをやります、同じ店か他所の店かはわかりませんが。
あの場合、問答無用で警察に連絡して、警察と親から
胃に穴が開くくらいの説教を受けさせるべきだと思います。

まあ、それほどに優しいからこそ善良な子供達に愛され、
小さな個人経営の玩具店を維持できているわけですから
わたしがどうこう言えることではないのでしょうけども。

とにかくもう、あの子供たちは本当に許せない。
汚い言葉をあえて使いますけど、
本当にバカで救いようのないクソガキどもめ。


そしてクソガキを正義の拳でぶん殴ると自分の身が危うくなる現代社会、
どうかしてますよホントに。
[ TB-1 | CO-4 ] page top
DATE: 2007/06/14(木)   CATEGORY: その他
近所の本屋
近所に本屋があるんですよ。
それなりに大きいチェーン店です。
専門的な本とかマニアックな雑誌はそんなに多くないけど、
メジャーなものなら大体置いてるって感じの。

で、そんな本屋なんですけど、ヤングジャンプが置いてないんですよ。
なぜかヤンジャンだけ置いてない。
ヤンサンもヤンマガもヤンチャンもスピリッツもあるのに、ヤンジャンだけ置いてない。
IKKIもビームもRUSHもシリウスもあるのに、ヤンジャンは無い。
ヤンジャンって週間のヤング系雑誌じゃ一番の売れっ子じゃないですか。
なのに置いてないって、もう何を考えてるのかわかりません。

わたしは毎週木曜にヤンジャンを買いたいんですよ、
何を置いてもヤンジャンを読みたい。
ハチワンダイバーと嘘喰いの続きを速攻で読みたいんです。
SIDOHとべしゃり暮らしとメリーちゃんも読みたいんです。
なのにその本屋には置いてない。
何のつもりだ。

まあ実際、コンビニで買えばいいことなんですけどね。
どこのコンビニでも売ってますから。
でもわたしはやっぱり本は本屋で買いたいんですよ。
コンビニで雑誌を買うと、レジ袋にズボっと入れられるじゃないですか。
一方、本屋で買えばガサガサの紙袋に入れてもらえますよね。
わたしはもう圧倒的に紙袋の方が好きなんです。
だから本屋で買いたい。

M書店さん、お願いだからヤンジャン仕入れてください!
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/05/17(木)   CATEGORY: その他
男のヤキソバ
コンニャク麺の話で思い出した。

昨日、「男のヤキソバ」っていうカップヤキソバを食べました。
「男の」って時点でやや引いていたんですけど、
なんか異常に美味しそうなパッケージだったんで買ってみた。

そんで食べたらですね、これが美味しいんですよ!

まず麺が太くて、かつて無いガッツリ具合。
これ本当にヤキソバ~?焼きうどんじゃないの?…いや、ヤキソバか…
って感じの太さ。
コシもあっていい感じですし、もう若い男どものパッションを
そのまんま麺にしたような食べ応えでグッド。

ソースは比較的濃いめで、これまた若い男どものパッション剥き出し。
そしてさらに、添え付けのスパイスがすごい。
ニンニクの香りとコショウのスパイシーさが強烈で、
もうガッツリいかざるを得ない感じ。
うわー男くさーい。


ちゅわけで、非常に美味しかったですよ、コレ。
UFOやらペヤングやらが68円で買える時代において
コンビニで178円というちょいと高い価格設定ですけど、
カップヤキソバ好きは是非一度食べてみてください。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © ひなみと支配出張版 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
