ひなみと支配出張版
MMORPGのラグナロクオンラインでの活動を紹介、 という建前は既に消滅。 ダメ人間がお酒飲みながら管を巻くブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/06/27(火)   CATEGORY: RO(アルケミ)
アルケミ作りました
 どうもこんばんわ、ひなみです。

 つい先日クルセの紹介をしておいてなんですけど、クルセを消してアルケミストを作りました。なんか周囲でホムブームがまきおこっていて、それに乗りたくなったので…。

alc


 とりあえずミルクを3500本ほど持ってメタリンを叩きまわしていたら、二日ほどで転職にこぎつけられました。Job41転職ですけどね。
 で、転職直後にホムクエをこなし、晴れてホムケミとなりました。ASPD狂であり前衛マニアであるわたしが狙うホムは、鳥のみ! エンブリオを12個ほど準備して持久戦に挑んだのですけど、5個目のエンブリオでいとも簡単に鳥が誕生。…残ったエンブリオどうしよう。

 ともあれ、鳥ホムの「ひなどり」は可愛いし強いので、今後はこの子におんぶにだっこのダラダラしたケミライフになりそうです。
 道騎士と平行して育てていきますので、今後ともよろしく~。

 ではー。
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/06/22(木)   CATEGORY: RO(クルセ)
自己紹介・クルセ編
 どうもこんにちは、ひなみです。
 自己紹介シリーズ第三弾にして最終回、クルセ編です。

Crusader


 このクルセは、元々生涯剣士用に育てていた剣士を、「なんかクルセかっこいい」という思いつきで転職させてしまったものです。
 元々がVit剣士予定でしたので、Strに多めに振っており、GX型とも片手剣型とも言いがたい微妙なステになっています。スキルはヒール10・GX10・HX10と、これまたGXも殴りも両方こなせる構成です。
 低IntのためGXクルセのようにGXを連発することはできないのですけれど、HXやバッシュでソコソコのダメージを出せるため、様々な場所に行けるのが強みです。ただまあ、やっぱりヒールを連発できるほどのIntは無いため、高レベルの狩場にソロで行くことはできませんけどね。

 主にこのクルセは、PTで友達と遊ぶときなどに動かしています。ソロもたまにやりますけど、ほとんどOD2ですね。

 というわけで、自己紹介シリーズ最終回でした。
 またね~。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/06/21(水)   CATEGORY: RO(BS)
自己紹介・BS編
 こんにちは、ひなみです。

 前回はメインキャラである道騎士ひなみを紹介したわけですが、今回は2ndキャラのBS・ひなみMerを紹介したいと思います。

BS


 ひなみMerは、以前仲が良かった殴りプリの友達と一緒にAR狩りをするために生まれた完全戦闘BSです。
 最初はStr>Agi=Vit>Dexという感じのボス狩り型に育てようと思っていたのですけれど、ボス強化パッチによってBSでのボス狩りが絶望的になったことと、斧の爽快さに見せられたことにより、急遽Str>Agi型に転向しました。
 基本的に殴りプリとのペアを念頭において育成されたため、Agiは抑え目でStr重視の超攻撃的キャラとなっています。斧での4ケタダメなどはかなり爽快なのですけれど、その反面ソロ狩りできる場所が非常に限られているという弱点も。
 さすがに盾無しはキツいので、そのうち鈍器か片手斧に宗旨替えしようかな…などと考えています。

 現在は、狂気POTを飲めるようになったことで育成もひと段落、半ば露店専門キャラとなっています。たまに高ダメージを見たくなったときに動かすくらいですね。
 なかなか登場の機会は少ないと思いますけど、どうぞよろしくー。

 ではまたー
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/06/21(水)   CATEGORY: RO(道騎士)
自己紹介・道騎士
 こんにちは、ひなみです。
 さて、昨日からブログを始めたわけですけど、以前からわたしを知る人以外にも訪問者はいるだろうということで、軽く自己紹介をしていきたいと思います。
 まずは1stキャラにしてメインキャラであるロードナイト・ひなみから。

Lknight


 ひなみは、RO正式サービス開始から間もない2003年2月に誕生しました。
 当初は量産型両手Agi騎士を目指していたのですけれど、途中からASPDを上げることに夢中になり、Lv70辺りからAgi>Dex>Strの神速志望に転向。最終的にはAgi112>Dex80>Str60という形でLv99に到達しました。
 そして転生してからは、さらなるASPD向上を目指して、Agi=Dex>Intの珍速騎士を目指すことに。Str1の虚弱さに悶えながらガリガリと狩りをする毎日です。

 この道騎士ひなみ、ROを始めて最初に作った正真正銘の1stキャラということもあり、非常に愛着が強いです。というか、もはやわたしの分身であり、ROの全てといった感じです。
 Str1の珍速道騎士というのは、いかにもマゾっぽく聞こえるかもしれませんけど、実際はオラブレやコンセなどのスキルが非常に便利なため、狩場さえ選べば量産騎士(道騎士じゃないよ)並みの効率は出すことができ、そんなに辛くはないのですね。まあ、殲滅力の低さに血涙が出そうになることもありますけど、ASPDの悦びに比べれば小さなことです。

 現在わたしは狂気POT使用に向けて道騎士のLv上げに夢中ですので、このブログも道騎士関連の話題が多くなってくると思います。
 看板娘である道騎士ひなみをどうかよろしくー。

 ではまた~
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2006/06/21(水)   CATEGORY: その他
ブログと冷やし中華と自問自答、はじめました
hinami1

 
 どうもはじめまして、ひなみという者です。
 ワタクシ、実は自前のHPを持っているのですけれども、引越しのドサクサで、そのHPの更新ができない状況になってしまいました。
 そこで、「もうHTMLだの何だのはめんどいし、いっそブログに移行してしまえ!」と闇雲なグータラ根性を発揮して新規開店させたブログが、このブログだったりします。

 さて、このブログでは一体何を扱うのかといいますと、以前のHPのメインコンテンツをそのまんま引き継いで、主にMMORPG「RagnarokOnline」におけるわたしの活動を扱うということになります。
 まあ平たく言っちゃえば、「RO活動日記」的なモノです。
 また、気が向いたときは気まぐれにリアルの話題なんかも扱うかもしれません。

 …とまあ、非常にとりとめのないブログなわけですけど、皆様に楽しんでいただけたらと思います。今後ともよろしくお願いします。

 ではまた~
[ TB-0 | CO-5 ] page top
copyright © ひなみと支配出張版 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
