ひなみと支配出張版
MMORPGのラグナロクオンラインでの活動を紹介、 という建前は既に消滅。 ダメ人間がお酒飲みながら管を巻くブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2006/07/05(水)   CATEGORY: RO全般
ノーグハルト実装レポート
 どうもこんばんは、ひなみです。
 7月4日にノーグハルトが実装されまして、様々な新要素が追加されました。今回はその中から、騎士の追加スキル「チャージアタック」と、新ダンジョン「アビスレイク」のレポートです。

 まずはチャージアタックについて。
 敵単体に対し突進するスキルで、消費SPは40です。対象敵との距離が離れていればいるほど詠唱が長く、威力が高くなるという特徴を持っています。
 詠唱時間はかなり短く、使用に際して足かせになるようなことはあまりないように感じました。ですけど、問題なのは消費SPが高い割に威力が低いこと。最大でもダメージは500%なため、どう考えても消費SPと与ダメが釣り合いません。正直なところ、このスキルに40もSPを投入するくらいなら、BBを二発撃つなりバッシュを三発撃つなりしますねえ。
 まあ、ぶっちゃけ使い道はほとんど無いものと思われます。ちょっと残念。


 次にアビスレイクについて。
 ドラゴンの牙・尻尾・鱗を一つずつ持ってジュノー↓→↑→→に行くと入ることのできる、ドラゴンばかりが生息するダンジョンです。
 ここのMobと戦って思ったのは、とにかくHPが異常に高いということ。殲滅力が足りないと、殴っても殴っても倒せず、そうこうしている間にドンドン敵が沸いて…という感じであっという間に追い込まれます。また、ベロスのBdsやオシドスの属性攻撃はかなりキッツい威力なので、盾を持てない職は注意が必要です。
 主力Mobがことごとく大型なため、槍騎士のピアースはかなり有効と思われます。一階で狩るならば、WizのSGとWBも有効でしょう。 

abiss


 とまあ、実装初日ですしレポートはここまで。
 タナトスアビスについてはそのうち行って調べてみたいと思います。


 ではではー。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © ひなみと支配出張版 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。