ひなみと支配出張版
MMORPGのラグナロクオンラインでの活動を紹介、 という建前は既に消滅。 ダメ人間がお酒飲みながら管を巻くブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/08/31(木)   CATEGORY: その他
帰ってきました
どうもどうも、ひなみです。
東京への旅から帰ってきたものの、ついにTVを手に入れちゃったもんだからPSばっかやってたのです。最近ROあんまつないでなくて申し訳ない!

1.なんか意外と反響があった格ゲー話
 サイレントさんからいきなりなコメントがあってビビりましたねえw
 まあ、前回も言ったとおりわたしは格ゲー好きなわけですよ。2Dならギルティ、3Dならソウルキャリバーシリーズが好きなのですけど、まあ最近はあんましゲーセンではやってないかなあ。
 ソウルキャリバーでは主にナイトメアを使っているわけですけど、これはあんまり自信無いですねえ。あんまし流行ってるシリーズでもないですから、対戦をする機会が少ないですからね。家庭用でチマチマ遊んでるだけです。なんかこう、デッカい剣を持ってる騎士ってのはそれだけでカッコイイじゃないですか、だからナイトメアを使ってるわけなんですけど。どうやらワタクシ、騎士って言葉に弱いようですねえ。

2.アキハバラにはびびった!
 東京に行ったときにですね、まあ秋葉原にも寄ってみたのですよ。でもなんか、あの街って本当に凄いですねえ。
 メイドカフェとか他の世界のことのように思っていたのですけど、街頭でメイドさんがチラシ配ってるじゃないですか、マジで。本気でビビりましたね、なんじゃこれはって。
 こうまでもメイドさんは日本文化に溶け込んでいるのか…とビビりつつも、何冊かマンガを買って参りました。エロゲーとかフィギュアはよくわかりませんけど、欲しい漫画が必ず手に入るってのはいいですね。

3.PS2ってやっぱ凄い
 先にも述べたとおり、やっとこさTVが手に入りました。というわけで、最近やってなかったPS2のゲームをやってるわけですけど、やっぱPS2って凄いですよ。
 わたしがいまやってるのは零3っていうホラーゲームなんですけど、これが怖いのなんの! バイオハザードとかじゃあんまし怖がらなかったわたしでも、これはもうたまりません。敵が出るたびにゾクっとして、もうブルブルものです。
 ゲームのグラフィックは大した問題じゃないっていうヒトもいますけど、やっぱし画面が綺麗ってのはそれなりに意味があるものなんですねえ。特にホラーゲームでは、画面が綺麗なほど怖い!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2006/08/31(木) 19:48 [EDIT]
東京かぁ・・・俺は行きたくないところベスト5に入ってるな・・ていうか1位?(ぉ
ソウルキャリバーはゲーセンでやりたいなぁとは思ったものの、初心者が入ったら。。ね?やられるし・・。
岡山のゲーセンは大会よくやってるから、強い人ばっかりなんだよなぁ。鉄拳もやりたいが;
だから、一人でメタルスラッグやってます、、100円でどこまでいけるかっ
1~6まで全部あるからコツコツ3とか4とかをやってたり・・・って、 そこっ!チキンとか言わないっ!
PS2のオススメは・・・・ライノにでも聞いてくださいな。俺はDSしかないので(苦笑)
さて、、明日から路上コースだ!エンストがパッシブスキルですが何か?

● ケケケケ
ひなみ | URL | 2006/09/01(金) 02:31 [EDIT]
おっ、メタスラとか渋いねえ。
わたしはアクション苦手だからやらないけど、ちょっと面白そうだよねえ。
なんちゅーかドット絵密度の凄さがたまらないねえ。
わたしがゲーセンバリバリ行ってた頃は確か3か4が出てたはずなんだけど…
もう6まで出てるんだねえ、ちょっとびっくり。

…エンスト嫌ならAT取ればいいんだよ? と誘惑をw

| URL | 2006/09/01(金) 09:47 [EDIT]
もう2段階入ってるのに、今更変えないしっ(笑
メタスラはね。。俺も最初やったときは瞬殺されましたよ(泣
判定が分からないは、敵は多いわ撃ち過ぎやわ・・・。
まぁ慣れですよ。今なら4ぐらいは100円で最後までいけるかも。
ひなさんは「鉄拳」はやらないんだ? 

ひなみ | URL | 2006/09/01(金) 12:15 [EDIT]
んー、TAGとか3の頃まではちょっとやってたけどね。
4以降はやってないかなあ、なんか完全に乗り遅れちゃって。
そのうちPS2版でも買ってやるかもしれないけど、
ゲーセンではやらないだろうねえ。
● ビジネス・経済・就職
| URL | 2008/09/15(月) 15:58 [EDIT]
ビジネス・経済・就職を探すなら http://www.takeonemusik.com/200162/200446/
● 着工についての手引き
| URL | 2008/11/26(水) 10:55 [EDIT]
着工の検索サイト。住宅着工件数、着工届、住宅戸数、着工数、住宅着工など着工に関する各種情報をお届けしています。 http://equal.portocallrestaurant.com/

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ひなみと支配出張版 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
