ひなみと支配出張版
MMORPGのラグナロクオンラインでの活動を紹介、 という建前は既に消滅。 ダメ人間がお酒飲みながら管を巻くブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/04/25(水)   CATEGORY: その他
リムーバー
親にテーブルを一個貸したんですよ。
天板がガラスでできた、ちょっとお洒落なやつ。
去年の年末に頼まれて貸したんです。

それが今日返ってきたんですけどね、なんかカラフルになってた。
絵の具がそこかしこに付いてステンドグラスみたいに。
アトリエで使うって言ってたからこうなって返ってくるだろうな
ってのは予想がついてたんですけど、やっぱり酷い。
しょうがないんで自分で絵の具を落とすことにしました。

最初は水を含ませた雑巾でゴシゴシやってたんですけど、
付いてるのがアクリル絵の具なもんだからなかなか取れない。
アクリル絵の具って、乾燥前は水でふき取れますけど
いったん乾燥してしまったら耐水性なんです。

らちがあかないんで親のアトリエからアクリル絵の具用の
リムーバーをかっぱらってきまして、それでゴシゴシすることに。
そしたらそのリムーバー、匂いが凄くて!

リムーバーって言ったらマニキュアの除光液を想像するじゃないですか。
あれってバラとかフルーツの香りがついてるのもあって、
結構フレンドリーな匂いのが多いですよね。

ですけどアクリル絵の具用リムーバーはフレンドリーさゼロ。
シンナー臭がガンガンして、もう牙をむいてるわけですよ。
隙あらば噛み付いてやるというギラギラした目のリムーバー。
あだ名をつけるならば「ジャッカル」ですね。

ジャッカル相手に無防備では死ぬ! と思いまして、
とりあえず窓を全開にしました。
それでもジャッカルはこちらに噛み付こうと爛々とした目で睨んでる。
たまらず扇風機を押入れから引っ張り出して、
窓の外に向けてスイッチオン、臭気を追い出すことに成功しました。
エレクトロニクスの力にはさしものジャッカルも敵わなかったようで。

安心したわたしは、フーやれやれ音楽でもかけて気分転換しよう、
って感じでコンポのリモコンを手にしたわけですけど、
何やらヌメっと変な手触り。
よく見たら手についたリムーバーがリモコンの表面を溶かしてる!
プラスチックが溶けてわたしの指紋がハッキリと残ってる!

ジャッカル、生きてたのか!
まさかここまで苦しめられるとは思いませんでしたよ。
一部の有機溶媒がプラスチックを溶かすことは知っていたものの、
ジャッカルがその「一部」に属する実力者だとは思わなかった。
戦うべき相手ではなかった、ジャッカルをナメてはいけなかった。

慌てたわたしはリモコンを放り投げて洗面所へ。
ジャッカルの付いた手を必死で洗い流しましたとも。
一仕事終えて返り血を洗う殺人者のごとく。
そして誓いました、ジャッカルにはもう二度と関わらないと。


リモコンの表面に残った指紋はルーターで磨くことにします。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 大規模小売店舗立地法と30代,40代の転職
| URL | 2008/09/05(金) 01:59 [EDIT]
大規模小売店舗立地法とは、都道府県と政令指定都市が運用する、大規模な店舗の出店に際して、まちづくりや環境面から規制する法律のことをいう http://darning.misterblackband.com/
● ソフトウェア
| URL | 2008/10/06(月) 11:06 [EDIT]
ソフトウェアを探すなら http://www.tabayuya.jp/100026/100103/
● 水産物・水産加工品
| URL | 2008/11/11(火) 02:48 [EDIT]
水産物・水産加工品を探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/100236/

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ひなみと支配出張版 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
