ひなみと支配出張版
MMORPGのラグナロクオンラインでの活動を紹介、 という建前は既に消滅。 ダメ人間がお酒飲みながら管を巻くブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/04/27(金)   CATEGORY: その他
ロラロラ
今日、非常に悩ましい事件が起きました。

仕事の関係で他所の町に出かけなければいけない用事ができ、
2時間ほどの距離を車で移動することになりました。

行きはMP3プレイヤーに入れた音楽を流し、
ノリノリで運転しました。
2時間かかると言っても大半は高速なので
歩行者などに気を使わなければいけない一般道よりもむしろ楽で、
天気が良いこともありなかなか楽しいドライブです。

問題は帰り道なのです。
なんだかんだで結構疲れいて、少々眠気が持ち上がってきました。
これはいけないということでコンビニでコーヒーを買い、
眠気覚ましのガムを噛みながら運転。
MP3にはスピッツのアルバムを詰め込んでいたのですけど、
スピッツを聞いてるとリラックスしすぎてしまうので
FMラジオを聞くことにしました。

流れ出したのは地元ローカル局のやっている番組。
番組内容はローカル番組にありがちなタイプ。
最近のヒット曲を流しながら県内イベントを紹介し、
合間合間にDJがトークをするという感じの。

そのDJのトークっていうのが、もう本当にヌルいんですよ。
半端にサワヤカな声でヌル~いギャグを飛ばしたり、
「最近は暖かくなったねえ」みたいなどうでもいい話をしたり。

そもそもFM番組って全体的にヌルいじゃないですか。
毒とか過激さっていう要素は少なくて、当たり障りの無い感じ。
だからまあ、この番組がやたらヌルくても
「そんなもんだろうなー」ってだけで別に文句は無かったわけです。
そういうのが好きな層を対象にしてるんでしょうからね。



ですけど、あるコーナーを聞いたときわたしは凍りつきました。

それは、DJが出したお題に対してリスナーがボケるという、
いわゆる大喜利タイプのコーナーでした。
今回のお題は「なぜペンギンは北極にいないのか」です。

案の定、リスナーの出してくるボケもヌルいものばかり。
オヤジギャグやどこが面白いのかわからないようなものが殆どで、
ところどころに微妙なDJイジリが入ってくるという按配です。

そんなヌルいボケの中に、一つだけ気に入ったボケがありました。
「北極の海は足が届かないから…」というものです。
これも相当ヌルいのですけど、他に比べたらずっとセンスがあると思いました。
微妙なシュールさが面白いし、何より可愛らしいじゃないですか。
わたしはこのボケがNO.1だと思いました。
他のボケがあんまりだったので、もう確信しましたね。

ですが、コーナーの最後に発表された最優秀賞は、そのボケではありませんでした。
最優秀賞は…
「北極はオーロラがロラロラしていて眠れないから」というものでした…。

この結果発表を聞いたとき、ショックでした。
ロラロラて…もう完全に意味がわからない。
何が面白いのか全然わからない。
なのにDJは嬉しそうに「ロラロラ!ロラロラw」と爆笑していました。
ええええ、面白いかぁー?



自分の笑いのセンスが世間的に異端なのではないかと不安になってきました。

でもこれだけは確信があります。
ロラロラが理解できる日は…一生来ないでしょう。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

セラ | URL | 2007/04/27(金) 21:11 [EDIT]
ペンギンはなぜ・・・(ry
・トイレの水が逆周りじゃないと落ち着かないから南極にしか居ないんだよ。
● 翻訳技能認定試験と30代,40代の転職
| URL | 2008/09/03(水) 22:45 [EDIT]
翻訳技能認定試験とは、英語と日本語、中国語と日本語間の翻訳力を評価する試験である http://haplology5.rcrane4law.com/
● 囲碁・将棋・麻雀
| URL | 2008/10/05(日) 12:18 [EDIT]
囲碁・将棋・麻雀を探すなら http://www.pigottop.com/101164/206324/
● ガルシニアダイエットについて
| URL | 2008/11/10(月) 04:46 [EDIT]
ガルシニアは南アジア原産の植物ガルシニア・カンボジアから抽出されます http://saint.sabellsenterprises.com/

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ひなみと支配出張版 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
