ひなみと支配出張版
MMORPGのラグナロクオンラインでの活動を紹介、 という建前は既に消滅。 ダメ人間がお酒飲みながら管を巻くブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/05/08(火)   CATEGORY: その他
餃子有名店
GWに浜松行ってきました。

最近、浜松餃子って話題じゃないですか。
いや、静岡の中だけで話題なのかもしれませんけど。
浜松っていう町は餃子の消費量が全国トップなんですよ。
そして浜松の餃子は、肉をほとんど入れずに
キャベツの味だけで勝負する独特のスタイルなのです。

その浜松餃子をちょっくら食べてみようと思い、
友達と一緒にある餃子店に行ってきました。
いわゆる「有名店」にです。

夜になると常に満席という有名店ですので行列を避けて
お昼の開店時間ピッタリに店に向かったのですけど、
予想外にお客さんは数名だけ。
ラッキーだなーと思いながらわたしが席に着いた直後、
店内に一人のお爺さんが入ってきました。
お爺さんはどうやら足が不自由なようで、苦労しながら席につきます。
その瞬間、カウンターの中から大声が飛びました。
「そこ座んないで!奥から詰めて!」

ビックリしましたね。
店内にお客はほとんどいなくてガラガラなんですよ。
別に入り口近くに座ってもいいじゃないですか。
しかも、あの口調はお客さんに対する態度じゃないです、「怒声」ですよ。
足の不自由なお爺さんは、机に手をつきながら四苦八苦して
席を移動し、店員はそれを全く手伝おうとせずただ見ていました。
忙しくて手伝えないわけじゃないですよ、「見ていた」んです。

嫌な気分になっていたところ、新たにお客さんが入店。
そのお客さん「まずビール頂戴、飲みながら餃子待つから」と注文。
しかし待っても待ってもビールが一向に出てこない。
そこでそのお客さんが念を押して「先にビール頂戴」と言うと、
カウンターの中から「今やってんでしょう!」との返事。

ええええー、それ客商売やってる人間の言葉?
完全に逆ギレじゃないですか。
これは酷いわ、もう接客態度最悪だわ、この店。

呆れつつわたしが友達と話していると、
三度カウンターの中から怒声が。
「そこ、はみ出さないで!」
どうやらわたしに向けられた怒声のようです。
何事かと戸惑っていると、男性店員(おそらく店長)が
わたしの方に向き直り、
「そこの荷物置き場は君だけの場所じゃないの
 向かいの席の人に迷惑だから真ん中からはみ出さないで」とのこと。

また「ええええー!」ですよ。
確かにわたしのバッグは荷物置き場の真ん中からはみ出て
向かいの席の陣地にかかっています(僅かですけど)。
でも、その向かいの席に座ってるのはわたしの友達なんですよ?
ガラガラの店内で向かいの席に座ってるんですよ、
どう見ても友達同士じゃないですか。
迷惑もなにも無いでしょう、友達は手ぶらなんだし。
というか、客に対して「君」ってなんのつもりだ。

最悪ですよ、なんでこんなギャンギャン怒声が飛び交う中で
食事をしなきゃなんないんですか。

しばらくして、わたしたちの餃子がやっと出来上がりました。
接客態度は最悪だけど、有名店だけに味は確かだろう。
と思って食べたのですが、これがなんとも…

皮はカリっともモチっともしておらず、油ギトギトでネチョネチョ。
口に入れた瞬間に油臭さと小麦のヌルヌルが舌に絡みます。
しかも何故か冷めていてヌルい。
中の具は確かにキャベツの味がしっかりしていて独特ですけど、
ヌルさと脂っこさのせいで爽やかさが完全に殺されており…
ぶっちゃけ総合的に不味いんです。

散々でしたね、もう最悪です。
隣に座ってた2人組の年配の男性達なんて
「酷いな」「有名になって調子乗ってんじゃないか?」
とヒソヒソ話し合ってました。
わたしも同意です。

お客様は神様だろうが!とは言いませんよ、さすがに。
怒るべきときは怒るのが当然ですし、
必要以上にへりくだることなんて全く無いと思います。
でもあの態度は流石に無いです。
「俺様の名高い餃子をお前らに食わせてやってる」
って意識なんでしょうね、もう酷いもんです。


もう二度とあの店には行かない。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 化学物質審査規制法で中高年の転職
| URL | 2008/08/31(日) 13:34 [EDIT]
化学物質審査規制法とは、新規に製造、あるいは輸入される化学物質について、事前に人への有害性などについて審査するとともに、環境を経由して人の健康を損なうおそれがある化学物質の製造、輸入及び使用を規制する法律 http://forfex.ellingtonrecords.com/
● 昆布で部分ダイエットに挑戦
| URL | 2008/11/03(月) 10:56 [EDIT]
昆布はワカメ、ヒジキ、モズクとおなじ褐藻類です http://tengoku.sabellsenterprises.com/

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ひなみと支配出張版 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
