ひなみと支配出張版
MMORPGのラグナロクオンラインでの活動を紹介、 という建前は既に消滅。 ダメ人間がお酒飲みながら管を巻くブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/05/11(金)   CATEGORY: その他
ジャガイモ
ジャガイモが好きです。

コロッケ・肉じゃが・マッシュポテト…
どんな料理法でも大好きです。
マクドナルドはハンバーガーの店じゃない、ポテトの店だ。
そう宣言してしまいたいくらい好きです。

わたしがジャガイモを好きになったきっかけは、
幼稚園児の頃に読んだある学習漫画です。
「○○のひみつ」とかいうシリーズのアレです。

確か、「恐竜のひみつ」みたいなタイトルだったと思います。
その漫画の中で、あるエピソードが紹介されていました。
なお、以降に記すストーリーはうろ覚えもいいところなので
間違っている可能性大です。



おそらくアメリカの開拓時代、
一攫千金を夢見る二人の男たちがいました。
彼らは炭鉱を発掘することを夢見て、馬車で大陸中を放浪しました。
ここだと思う場所に駐留して岩盤を掘り、
駄目だとわかれば別の場所に移動してまた岩盤を掘る…
そんなあてもない旅が続きます。

街から離れた場所で採掘をする際は、
肉や魚などの傷みやすい食料を持っていくことなどできません。
日持ちがして安価な食料、ジャガイモが彼らの生命線なのです。

その朝も彼らはジャガイモを食べていました。
「またジャガイモか…もうウンザリだぜ」
「ああ、早く大金持ちになって豪勢なものを食べたいもんだ」
いつものようにそんな会話を交わし、二人は採掘作業に出ます。
数日間採掘作業を続けたものの、この土地にも炭鉱は無さそうだ…。
あきらめムードが漂い始めた中、男達の片割れが大声をあげました。

「おい、これは何だ!」

もう一人の男は慌てて駆け寄ります。
そこで彼らが見たものは、まるで生物の骨のような、石のような、
謎の物体でした。
そう、彼らが発見したのは化石だったのです!



…確かそんな話だったと思います。
この話を読んでわたしはいたく感動しました。

うわージャガイモ美味しそう! と。


昔からアホでした。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● キャンプでテント
| URL | 2008/08/30(土) 16:57 [EDIT]
テントの検索サイト。アウトドア、キャンプ、ワンタッチ、コールマン、レンタルなどテントに関する各種情報をお届けしています。 http://kensyou.tallmadgetitans.com/
● 通信講座・通学講座・教材
| URL | 2008/11/01(土) 05:44 [EDIT]
通信講座・通学講座・教材を探すなら http://www.umaiumai.biz/101438/101445/

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ひなみと支配出張版 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
