ひなみと支配出張版
MMORPGのラグナロクオンラインでの活動を紹介、 という建前は既に消滅。 ダメ人間がお酒飲みながら管を巻くブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/05/17(木)   CATEGORY: その他
コンニャク麺
ダイエットしたいけど、食事はしっかり食べたい…。
そんなときに大活躍なのがコンニャク麺です。

普通の麺は小麦粉で作られた炭水化物ですので
比較的カロリーが高く、ダイエットの天敵なのですね。
その麺を糸こんにゃくで作ってしまえば、
ボリュームはそのままにカロリーは超低い!
そんなステキなドリーム食材なのです。
これさえあればらくらくダイエット!

…でもね、実際のところそんなに上手くいかないんですよね。
なにしろコンニャク麺って美味しくない。

以前コンニャク麺でのダイエットに挑戦したことがあるのですけど、
そのときはもう酷いもんでした。
コンニャクパスタは歯応えも味もコンニャクそのもので、
その違和感に一皿食べきる前にウンザリしてしまいました。
コンニャクラーメンも似たようなもので、激不味い麺を
スープの味で誤魔化しながら食べるような有様。

もう二度とコンニャクダイエットはしないと誓いましたね。

でも、先日ダイエットクレイジーの友人からある物を貰って
コンニャク麺への評価が180度変わりました。
それは「コンニャク冷麺」!
これが本当に美味しいんですよ。

韓国冷麺ってありますよね、透明感があってコシの強い麺のアレです。
あれ、なんとなくコンニャクっぽい食感じゃないですか。
そういう前例があるせいか、コンニャク冷麺も
麺に違和感があんま無いんですよ。
何の衒いも無くオイシイオイシイ言って食べれます。

わたしが冷麺大好きってことで
評価が甘くなっている部分もあるのでしょうけど、
それを抜きにしても結構イケると思いますよ。
もうすぐ夏ですし、季節柄にもいいメニューだと思います。

ダイエット志望の方にはお勧めですよ。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● テクニカルイラストレーション技能士
| URL | 2008/08/29(金) 03:52 [EDIT]
テクニカルイラストレーション技能士は、中央職業能力開発協会の技能検定試験の一つで、工業製品のデザイン図などの立体図を作成する技術を検定する、厚生労働大臣が定める国家資格である http://syarowgureiv.wglorenzetti.com/
● システムファイルで中高年の転職
| URL | 2008/10/30(木) 06:19 [EDIT]
システムファイルとは、OSを動かすために必要なファイルのことを言う http://spunge.ellingtonrecords.com/

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ひなみと支配出張版 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
