ひなみと支配出張版
MMORPGのラグナロクオンラインでの活動を紹介、 という建前は既に消滅。 ダメ人間がお酒飲みながら管を巻くブログです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/08/09(水)   CATEGORY: その他
身の回りの出来事
 どうも、ひなみです。
 なんだかここ最近はRO内でSSを撮る習慣がなくなってしまっていて、おかげで記事に事欠くありさまです。
 ギルド集会でドラキュラ倒したり色々あったのですけど、SS無いと記事にしづらいです。

 というわけで、今回はRO以外の話などをつらつらと。

1.くるりのベストアルバム買ったよ
 最近発売された、くるりのベストアルバムを買いました。やっぱくるりはどこかオカシくていいですね。わたしはワンダーフォーゲルからワールズエンドスーパーノヴァ辺りの、ちょいテクノ風な曲がすきなのですけど、それ以外の曲も久々に聴くとたまりません。
 正直、歌は上手くないと思うのですけれど、曲のどれもにオリジナリティーとアイデアが詰まっていて面白いです。
 そのうちレンタルも始まると思いますので、興味がある人は聴いてみてください。

2.ロマサガ3やったよ
 わたしの家ではSFCがバリバリ現役なのですけど、その中でもヘビーローテーションで遊んでいるのがロマサガ3。キャラやイベントの自由度が高く、何度やっても飽きません。
 今回は、これまでやっていなかったサラのコマンダーモードでのプレイに挑戦。パーティーメンバーもちょっと捻って、「ゆきだるま・レオニード・ぞう・妖精・ボストン」の人外組をチョイスしてみました。
 コマンダーモードでは陣形技が主戦力になるため、武器と陣形のチョイスが結構重要。今回はバリバリの攻撃主体戦法ということで、槍装備でのスペキュレイションでいきました。
 槍といえば、スマウグ・スマウグといえばラウンドスライサーということで、ひたすら白ルーラー狩り…。3週間延々とプレイすることで、なんとか5本集めてラウンドスライサーも閃けました。
 ここまで来ればあとは楽勝楽勝。高速ナブラ+威力攻撃で、通常モードよりもサクサク進みます。ラスボスも楽勝!
 コマンダーモードって凄い楽ですね、やったこと無い人は一度試してみるといいですよ。

3.運転にも慣れてきました
 先月末に自動車運転免許を取得して以来、ことあるごとに運転してきたのですけど、ようやく慣れてきました。車庫入れが苦手なものの、あとは問題ない感じです。最近では一時間ほどかかる街に一人で買い物に行ったりして、順調なドライブライフです。
 わたしは運転中、好きな音楽を大き目の音量でかけてガンガン歌いながら運転するのですけど、外に音が漏れてないか気になる…。この前、くるりの『水中モーター』をかけながら「すいちゅーもーたすいちゅもーた~♪」ってノリノリに歌いながら運転してたら、偶然道端で出会った友人に見つかりそうになって慌てました。まさか聴かれてないだろうなっ!

4.犬が可愛くてしかたない

Dog


 最近、新しく犬を飼い始めたのですよ。
 実は今年の初めに、16年間一緒に暮らしてきた柴犬が死んでしまい、家族中が暗い雰囲気に包まれてしまったのです。特に酷かったのが父で、一週間で体重が5kgも減ってしまうほどの落ち込みよう。
 そんなとき、かかりつけだった獣医さんのトコで出会ったのがこの子です。なんでも以前飼われていたブリーダーさんが高齢のため世話をするのが難しくなり、貰い手を捜しているのだとか。とりあえず獣医さんに勧められ、一週間のつもりで我が家で預かることにしました。
 ですがやっぱり一週間も一緒にいると情が移るもので…なし崩し的にうちの娘になりました。おかげで父もすっかり立ち直って、新しい娘にデレデレです。いいオッサンが赤ちゃん言葉って…まあよかったよかった。
 この子は、パピヨンという犬種の二歳の雌です。非常に臆病でなれない人には近づかないのですけど、いったん慣れてしまえば異常なハイテンションでじゃれつきます。わたしは何かビーフジャーキー的なものと思われているらしく、はむはむ甘噛みされまくりです。でもそれがかわいいの!
 以前飼っていた柴犬はサムライ気質の持ち主で、飼い主を信頼はすれど甘えはしないというナイスガイでした。彼とのギャップもあり、この子の甘えっぷりに最初は戸惑っていたのですけど、やっぱり慣れればたまらなく可愛いですねえ。
 これが母性本能か…って感じでしょうかw
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ハンドボール
| URL | 2008/09/20(土) 16:13 [EDIT]
ハンドボールを探すなら http://www.hvrdesigns.com/101070/214668/
● デスク
| URL | 2008/09/21(日) 03:08 [EDIT]
デスクを探すなら http://www.karakustr.com/100804/200167/
● 土地家屋調査士を目指して30代,40代で転職
| URL | 2008/12/03(水) 08:29 [EDIT]
土地家屋調査士は、土地・建物の手続きや調査のエキスパート http://layperson.rcrane4law.com/

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ひなみと支配出張版 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
